2013年11月21日木曜日

M4 シネマ

シネマ、映画です。


この曲はelrickと落ちメロ?のとこでDigi Tech BASS SYNTH WAHを使ってます。
あと重要なのが4弦が半音下げ、

5弦(Low B)までは要らないけど、Low Dくらいまでは欲しくなる時がよくある。
てゆうかトリップとか4弦でE♭の開放鳴らしながらハイポジでコード鳴らしてるから5弦でも弾けない。やはり男は黙って4弦、女はしたたかに4弦、、、、、単に5弦は俺弾いたことない、、、

シネマのベースラインは今まででベースラインらしい(と勝手に思っている)ベースラインとしては一番気に入っている。
ベースラインらしくないものもたまにあるので(exマグネティック)

フレーズとしてはファンキーでありメロディックな意識で弾いてみました。


コード進行はAメロBメロ同じなので(コード4つ)、AメロBメロは同じことを段々展開していってサビもオクターブのディスコフレーズを少し経過音で崩したり、

AメロBメロの元ネタ
http://www.youtube.com/watch?v=cY0TJJ7PNl8
やってることは違うけど符割り的には近い、とゆうか無理矢理これに寄せた。w

にしても音良いなー、てかベースでかい、w

何気ベースのポールターナーもaguilarのアンプ使ってんのね、こんな音出せるようになりたいねー。





0 件のコメント:

コメントを投稿